toiletの内装改造計画NO2

TOILETという狭い空間ながら、改造する所が沢山ある事に気づく私……(・_;)


下に敷いてあるクッションフロアーマットを変えたらそれに合わせて幅木の張替だったり


材料調達はいつものホームセンターでと思っていましたが


クッションフロアーの種類は断とつ ネットの方が多く料金も送料を含めてもさほど変わりがないので


[テラッコッタ風…]との説明書きに心を動かされこちらに決定


テラッコッタ風クッションフロアーマットの白を購入


これはtoilet用に販売されているものではなく一般に室内に敷くフロアーマットです


私はこれを玄関とトイレに使いました


(うわ~なんでもありなのよ~♪)と私の心の声


家族での大々的な作業が終わり 寂しくも私一人のソロ活動に突入致しました(ー_ー)!!ボロロン…



暑い中toiletにこもり型紙をとる作業 

 

これを裏返したクッションフロアーに置いて型を書いていると……キャー


反対やんか…((+_+))


裏返さんでもいいやんか…(・_;)ということでマットを表の状態にして型をとり直し


あ~孤独な作業だね~


歌でも歌いながらしよう…トイレだからトイレの神様でも歌いながら…


♪小3のころから何故だか~♪おばあちゃんと暮らしてた~♪~♪


いかんいかん~孤独感増して更に涙が出てきた……


おばあちゃ~ん~(・_;)



気分を変えてキューピー三分クッキングのテーマソングに変更


企業秘密ですが…私はこの曲で俄然作業効率が上がるんです


アハハハ……


よっしゃ! 次の作業に突入


ハサミでチョキチョキマットを切ります


マットのまわりにボンドを付けて床にペッタンコと置くと出来上がり


次次~


先日娘にホームセンターに買いに行ってもらったソフト幅木をくっつけま~す


これはコンクリート用の強力ボンドでくっつけます


幅木の白が売り切れで仕方なくグレーに


これが案外よかったりしてね



幅木とは床と壁との境を隠す為や傷みを軽減させる為に付けるものです

住宅では木の幅木が多いようですが、ソフト幅木と言って塩化ビニルで出来ていて柔らかく角の部分にも対応しやすいので楽ちんに貼れました