IKEA☆kitchenの設置はマニックス リラボさん

IKEAのキッチンは組立・設置・配管は別料金です!!

IKEA専門の業者さんがおり、こちらにお願いして設置して頂きます★

 

天板は注文を受けてから製造なので10日間ほどかかります。

 

 

その前にキッチン設置可能かの現場調査があります(^^♪

 

この時お会いしたのがリラボの仮屋さん(女性)

 

教室が古いアパートの一室でロケーションも良いことから

素敵だと何度もお褒めを頂き、私はすでに有頂天(^o^)/

 

設置時にも立ち会って頂くとのことで、再会を楽しみにお別れしました👋

 

キッチン設置日には男性3名と仮屋さん

こちらはいつもお世話になっている大野さんとリラボの仮屋さん♫

キッチン設置日にはお休みのところ大野さんも

顔を出してくださいました✨

 

段ボールに入ってある板や部品をいとも簡単に組み立てはじめ

工具を使い、ねじを止めたり切ったり・・・

 

4時間程で水道の配管まで出来上がりました。

 

その間私はIKEAで買ったシェルフの組み立てに熱中(´・ω・`)

仮屋さんも手伝って下さり・・完成✨✨

完成したのはいいのですが、シェルフを入れるところには吊戸がコンクリートに取り付けてあり

動かすことは不可能で・・・

シェルフが入らないという実態に"(-""-)"

 

リラボの仮屋さんが「シェルフの足を切りましょう!!」っと・・・・

 

来ていた大工さんに頼みガルバニウム(金属)の足をガリガリと切ってくださいました

 

 

本当に助かりました(*´▽`*)

ありがとうございました♡

色々な方に助けて頂き、がらんとした部屋はますます教室らしく

生まれ変わりはじめています(*'ω'*)