キッチンの購入(^^♪

アイランドキッチンを予定していたので工務店さんに相談したところ

「100万円はするよ~」との話・・・

 

「IKEAさんならそんなにかからないよ~」

との情報を頂き、早速アシスタントの娘を連れてIKEAに✨

 

4月いっぱいは、キッチンが20%offのキャンペーン中で

願ったり叶ったりですぐさまコーディネート(^^♪

 

しかし・・・分かりづらい・・・

分からない・・・(;´Д`)

 

どのように組み合わせるんだろう・・

何百種類と組み合わせができる中で・・・??

 

そこで登場するのがIKEAのコーディネーターさん★

 

コーディネートをお願いするには予約が必要とのことで

帰ってからネット予約を入れ、後日来店しました。

 

 

コーディネーターさんと約1時間半かけてキッチンをコーディネート♫

 

シンクの大きさが一番の悩みどころで、家族用なら普通の大きさでいいのですが作業スペースを考えると

シンク無しか、またはシンクを小さめにするのか・・(二層シンクが別にある為)

 

結局お魚をさばいたり、汁のゆでこぼし用に一番小さいシンクを取り付けることに!!

 

 

アイランドの天板の大きさは奥行85センチまでは料金が一定ですが

85センチを超えると一気に5万円アップします(ステンレスの場合)( ゚Д゚)

 

コーディネートでは1mを提案されましたが

最終チェックで仕分けハンターな私は85センチに決定!!

 

 

その後も仕分けハンター2✨の娘のチェックがどんどん入り

仕分けは進み、アイランド式でなななんと

20万円を切るキッチンが完成しました(*^_^*)

 

その間金額とデザイン、機能の狭間で頭が何度も爆発噴火しそうになりましたが、

夢のような金額でアイランドキッチンのコーディネートができました(*´▽`*)

 

 

やったゼ~(^o^)/