床をシャビーシックに✨

主人と婿のおかげで床貼りが無事に終わりました♫

 

毎度のお休みをこの床貼りに精を出してくれた二人に感謝★

[りよこ奴隷工場]なんて言っていた主人が

「床貼りが終わったら楽しみがなくなるなぁ」とポツリ

 

楽しかったんか~い!!

っと突っ込みたくなった私(笑)

 

「お父さん定年退職して老後はDIYしたら~」っと

毎度定年後の父を心配する娘(笑)

 

「お父さんの老後はお父さんに決めさせてくれ」

っと主人(笑)

 

さて、床貼りが終わり床に色を付けるべきか、

はたまたこのままでも十分綺麗なのでこのままでいくべきか、

悩んでいました。

 

一つ終わるとまた一つ悩みが出てくるものです。

 

最初に床を白にしたいと思っていた気持ちが消えず白いペンキを塗ろうかと思っていると

毎度の大野建設さんに相談したところ

 

なんとこの大野さん・・

シャビーシックに詳しいこと詳しいこと

 

「床を白っぽくシャビーシックにしたいんだったら

灰色のペンキを使うといいよ」

 

灰色??( ゚Д゚)

 

「灰色のペンキに水を沢山入れて薄めるんです。

それを床にまいて雑巾で拭きとっていく。

そうすれば木の木目も消えずに木に古さが出せるから。」

 

 

へぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~(*'▽')✨

 

プロしか知らない技ですなっ!!


全面的に大野さんを信頼している私は 

素直に灰色のペンキを買いに行き早速やってみました★

 

 

写真でも変化が分かりますよね♫

この写真は塗ってすぐなのでかなり灰色に見えるかもしれませんが

乾くととても自然なシャビーシックな床に変身しました!!

その後、完璧に乾いてからニスを塗りました(^^♪


ついに床が完成したのです( ゚Д゚)★



ひやぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~


半分思い付きで始めた床作りでしたが

《本気になれば何でも出来る!!!》

っということを改めて実感(*´▽`*)



出来ないことなんてない気がしてきました(^_-)-☆(笑)