床貼り( ^^) _U~~

今年のG・Wはどこに出掛けるでもなくDIY漬けでした(^^♪

G・Wはどこに行っても人が多いし・・かといって家に引きこもってもいられない

こんなにお天気日和だし、こんな時こそDIYでしょ!!

 

っということで

主人と娘ファミリーのお休みのところを借り出し

汚い洋服に着替えお弁当を持って二世帯が集合(笑)

 

1歳2か月の孫ちんはレジャーに来た感覚でお昼寝もせず終始大はしゃぎ(笑)

子供って何故かこんな秘密基地みたいな所が好きですよね♫

 

 

今日は主人と婿のお休みがかぶったラッキーdayなので

2人に頑張っていただきましょう(^○^)(笑)

 

工事が終わった段階の床の状態はこんな感じです

 

濃い床板は元々貼ってあったものです。

もう半分は床上げしたのみの状態なので、ここに杉の抜き板を

貼っていかなくてはなりません。

これが結構な大仕事で・・・

DIY歴ゼロの二人にお願いしたのですが何のためらいもなく引き受けてくれた主人と婿。

というか 無理やりの状況を作り上げ・・・

ありがたや~ありがたや~

 

一人が大きな杉板を適当な大きさに電動のこぎりで切り

一人が並べていく

そして電動ドリルで釘の穴をあけ

杉板にボンドをつけ最後に釘を打ちつけていく

 

単純な作業の様でなかなか大変な作業でした。

靴を脱いで歩くから釘をしっかり埋め込むくらいまで打たないといけなかったり

ボンドをつけると木が水分をすってすぐに反ってきたり・・

 

 

素人仕事とは思えない素晴らしい連携プレイでこなしていく二人

主人と婿の絆がより一層深まったかも?★

 

やっぱり男の人がすると力もあるし仕事が早い(^_-)-☆

 

 

お互いの主人をちょっと見直す私と娘

GWはどこに行っても多いしお金もかかる

 同じ疲れるならDIYで汗を流し家族の絆が深まり

みんな笑顔で夕飯が美味い

DIY万歳ヽ(^o^)丿