道具編(´・ω・`)

いざ、DIYすると言ってもしたことのない私…達家族(;'∀')

 

っということで、まずは道具から(*^_^*)

 

のこぎりやサンダーなどを求めホームセンターに行きました。


っといっても似たような工具が沢山で何がなんだか・・・(;´Д`)

ホームセンターで途方に暮れていた私・・・


とりあえず工具コーナーに設置してある《工具の使い方DVD》鑑賞(笑)


「………はあ…こんなものもいるのね(;'∀')

どれどれ・・・」 


そんな私に声をかけてくださったホームセンターの車椅子の店員さん


店員 「工具をお探しですか?」


私  「ハァ…初めてなもので・・・」


こんな男らしい道具を目の前にして「うふふ…初めてなもので…」

などと恥じらってみたものの


「工具使うんか・・・( ゚Д゚)それもあんたが・・・(゜o゜)」

っと思われているような微笑み返し(笑)


私  「料理教室のオープンに向けて手作りで床板を貼りたいんです。」


知らないから言える高度なDIYをそれもあっさりと・・・



「ふむふむ・・・」と熱心に聞いてくれる店員さん。


店員  「とっておきのものがあります

売れすぎて最後の一つなんです!もうほかの店舗には無くて!

隠しておいたものが・・・✨」


これです!!便利グッズセット 

《切る・穴開ける・やする》←私的に言うと(笑)

1台3役✨


使い方も伝授してもらい「どうしますか?」っと店員さん


どうしますかなんて・・いるに決まっている(*'▽')


っというか、初めて見る工具に比べる力などなく

《おすすめの最後の1点セット》のキャッチコピーにキュンキュンした私は

即買い(^o^)/


スキップ交じりに、これをさげて家路につきました★